<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY♪

昨日25日は次男くんの7回目のお誕生日でした。
長男くんが何かと手がかかる時期、二人目を育てていけるのか?と不安でしたが、
いつもニコニコ笑っている二男くんに何度癒されたことか。
そんな次男くんも7歳。
今では癒されていた時期がウソのようにやんちゃぶりを発揮していますが、
このまま、元気に育ってくれるのが一番母としては嬉しいのかな。
気が付くと、長男くんの時はケーキを用意するのを忘れていたので(ゴメン・・・)
今回二人で仲良くロウソクを吹き消しました。
e0115502_2122869.jpg
オメデトウ・・・♪

そして、恒例のバースディカード☆
次男くんのリクエスト通りにデジギガスで。
e0115502_2172049.jpge0115502_2175425.jpg







e0115502_2184247.jpg







簡単に出来るだろうとなめてかかった結果、
久しぶりに徹夜をしました。
間に合わないかとすっごい心配したけど、間に合ってよかった♪
次男くん?もちろん喜んでくれまいした。
その笑顔も格別でしたよ☆

次男くんのマイブーム・・・それは昆虫・・・虫です。
昔から虫が大の苦手だった私。
最初の頃は本当に苦痛で苦痛で・・・。
でも、このブーム実はもう3、4年は続いているのですが、私の方もかなり慣れてきまして(笑)
最近では、珍しい虫を家に持って帰ると一緒に図鑑で調べる日々・・慣れって怖いものですね。
そんな中、昨日は買い物に帰ってみると・・・でっかいトノサマバッタがわが家で離し飼い状態になっていました。
e0115502_21204238.jpg

一緒に撮ってと一枚。

そして、衝撃の一枚
[PR]
by kotory78 | 2008-08-26 21:25 | 日常 | Comments(8)

お久しぶりです。

タイトルにも書いた通り2週間程、すっかりご無沙汰していました。
実はあれから、夏カゼにかかり家族順番に寝込んでいました~。
喉が痛い等の症状は全く無く、すごい寒気と節々の痛みとの戦い。
でも、長引くことなく2日程ですっかり元気に!
夏カゼなんてあまり記憶に無かったので、その事にビックリ!
何度も言うけど、やはり健康第一ですね♪

そして、先週わが家の初キャンプに行ってきました。
デジカメを忘れるという大失態をしましたが・・・(苦笑)
予報では夜中から次の日の朝にかけて雨・・・。
当日すっごく悩みましたが、なるようになれ!!精神でGO!
行って正解、次の日朝方ちょっと雨に降られただけで済みました。
近くに浅い川があり、そこで遊んだり、クワガタ虫を探したり、アマガエルとふれあったり、(小学生依頼の出会いに感激したわ♪)いつもとはちょっと違う遊びもまた楽しかった。
初キャンプ、みんなでテントの中で寝るのも、外で焼肉して食事するのもすごくいい思い出になりました。
来年も絶対行く予定!
もちろん、デジカメも持参で。
本当に楽しかったなぁ。

とうとうわが家にも・・・
[PR]
by kotory78 | 2008-08-18 22:18 | 日常 | Comments(10)

編み編み♪

暑い日が続きますが、みなさんお体の調子はどうでしょうか?
夏休みもいよいよ中盤!わが家の息子たちは、元気に跳ね回っております。
朝から晩まで、怒鳴りっぱなし。
ほとほと、疲れました。
夏休み、パソコンに向かう時間も、ミシンに向かう時間も中々取れないのもイライラの原因なんでしょうか?
かなり前に出来上がっていたレース編みです。
e0115502_22173250.jpg

今回初のモチーフ編みにチャレンジ!
つなげるのって難しいですね。
同じ形を40枚!これも意外に楽しかったりして。
e0115502_2219037.jpg


大収穫!
[PR]
by kotory78 | 2008-08-05 22:23 | handmade 小物 | Comments(6)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧