<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めて見ました♪

ちょっと前の話なのですが、約5.、6年前に義母からいただいた「トラノオ」という観葉植物。
ビックリする程ほっといたのに、グングンと成長し、かなりの長さに。
で、その植物から何と、花が咲いたのです。
e0115502_2213177.jpge0115502_22135995.jpg















ユリの花と同じようなすごく甘~い香りがして、
綺麗な白い花でした。
私の母でさえ、初めて見たというこの花。
めったに咲かない花らしいので、何かいいことがあるんじゃないか?
なんて、期待したりなんかしています。

そして、一週間前ですが、近くの大きな公園へみんなで遊びに。
すごく大きな公園で、小高い山があるんですが、
この日は、ビックリするくらいの強風。
山に上がるのも一苦労でしたが、頂上では目の前に大きな扇風機が!!
というくらい、息もできないくらいでした。
私のダルダルの頬も強風でブルブル・・・(苦笑)
次男くんはいつ飛ばされてもおかしくないくらい、必死!でした。
e0115502_22263845.jpg











e0115502_2227545.jpg











e0115502_22295014.jpg


この公園の目玉の噴水の時間にピッタリ遭遇。
天気がよかったので、うっすら虹も♪
貸し自転車も乗り、久しぶりに体を動かし気持ちよかったです。
雪が降るまでの残り少ない時間、もっと外で楽しまないとね。

ミシンもフル稼働していますが、写真を撮るのを忘れてお嫁入り。
やることがいっぱいの秋になりそうです。
[PR]
by kotory78 | 2008-09-29 22:36 | 日常 | Comments(2)

やっぱり本命♪

金曜日、学校から帰ってきた長男くん。
顔色が悪く「気持ち悪い・・・。」と一言。
そして、一緒に手渡しされたお手紙には、2,3年生の教室で、発熱・下痢・嘔吐・せきが
流行っています。連休中に体を休ませておいて下さい。との事。
ん・・・流行りもの・・・??
実は長男くん、いつも流行りものいち早く持ってくる持ち主。
案の定、発熱・嘔吐・下痢。
今回は1日でよくなったものの、こういうものは出来れば持って来て欲しくないんだけどなぁ。
これからインフルエンザやノロウイルスも流行るのに、なんだか先行き不安です。
そんな中、momokaさんから石鹸が届きました。
e0115502_10402796.jpg

以前から愛用させていただいている石鹸。
実は、momokaさんが留守にしている間無くなってしまい、ちょっとばかり浮気してしまったんだけど、何事もやはり浮気はよくない!!
お肌にはあまり合わずに、撃沈!!
そんな中送っていただいた大事な石鹸。
何回も言いますが、本当に私の肌にはピッタリなんです。
ぜひ、ぜひみなさんに使って欲しいくらいです。
そして、コーヒーまでごちそうさまです。
香りがやっぱり違うんですよね。
アイスからホットへ変わりつつある時期、大事に大事にいただきます。
momokaさん、本当にありがとう♪

やっぱり買っちゃった。
[PR]
by kotory78 | 2008-09-22 10:50 | 日常 | Comments(9)

お買い物&納品♪

以前から、ブログで仲良くしていただいているmegu**さん。
今回ネットショップを開かれました♪
いつも、シンプルながらも大人っぽいデザインで、作品を作られるmegu**さん。
その中でも、一目惚れしたピアス!
私のところにやってきました♪
e0115502_13301011.jpg
e0115502_13292141.jpg

素敵でしょ♪
megu**さん、ありがとう☆

そして、hands handsさんが参加するイベントに私もお声をかけてもらい、
少しですが参加させていただくことに・・・。
今回は少し大人服を・・・。
e0115502_13332595.jpge0115502_1333456.jpg















e0115502_13341452.jpge0115502_13372117.jpg







e0115502_13382482.jpg








e0115502_13393315.jpg

バテンレースを使ったワンピースとボレロとカーディガン。
バテンレースのワンピースとボレロはどちらもMサイズですが、
いつもLサイズの私が着ても大丈夫な大きさなので少し大きめのMサイズになると思います。
そして、以前も紹介したエアリーカーディガン、こちらは11号になり、2着用意しました。
麻が入っているため、若干チクチク感がありましたので、お安くしております。
そして、モチーフ編みを少し。
今回も気に入ってくれる方がいらっしゃいますよ~に♪
そして、akemiちゃんよろしくお願いしますね☆
[PR]
by kotory78 | 2008-09-17 13:59 | handmade 大人服 | Comments(8)

納品いたしました。

以前お世話になったLumiereさんに納品いたしました。
かなり前からお声はかけていただいていたのですが、中々納品できずに
みなさんにご迷惑かけました。
本当にスミマセン。
今回は長財布5点、折りたたみ財布3点です。
e0115502_21223230.jpg
e0115502_21231249.jpg
e0115502_21233270.jpg
e0115502_21254539.jpge0115502_21261496.jpg








e0115502_21263424.jpg

今回、バテンレースを少し使ってみました。
気に入った方がいらっしゃるといいなぁ。
[PR]
by kotory78 | 2008-09-01 21:30 | handmade 小物 | Comments(14)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧