<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ニットジャケット

本当に久しぶりに自分の服を作りました。
e0115502_22375198.jpglovableさんのニットフードジャケットです。
生地はcolor dropさんかな。
実は生地もパターンも去年用意していたもの。
去年は気が付くとシーズンオフ・・・(T_T)
2年越しにはしたくなかったので、思い切って作りました。
e0115502_22395842.jpg







みなさんおっしゃるように、ピースが多くて大変でしたが、
後ろ姿もすっきりとした感じで、とても着易いです。
紺色の水玉・・・写真にすると見づらいですね。



e0115502_22422793.jpg

丁度、寒くなってきたのでこれから重宝するかな??
まだまだたくさん作りたいものがた~くさん!!
時間を上手に使わなくちゃ。
[PR]
by kotory78 | 2008-10-27 22:49 | handmade 大人服 | Comments(8)

納品

いつもお世話になっているhands handsさんも参加されるイベントに、
私もお声がかかったので、参加させてもらうことに。
今回は、お財布のみになりますが、akemiさんよろしくお願いします。
e0115502_21461833.jpg
e0115502_2146356.jpg

e0115502_214730100.jpge0115502_2147501.jpg








e0115502_2149395.jpge0115502_21505694.jpg








中財布の中身は今回長財布と同じにしてあります。
気に入ってくださる方がいらっしゃるといいなぁ。

元気になってね♪
[PR]
by kotory78 | 2008-10-15 21:56 | handmade 小物 | Comments(14)

シェイプバック

長男くんが良くなったとたん、今度は次男くんが溶連菌にかかり、静養していました。
季節の変わり目のこの時期、どうやら我が息子たち弱いようです。
そんな中、時間を見つけ久しぶりにシェイプバックを作ってみました。
e0115502_2243125.jpg

今回もRRさんのリネンを使いましたが、やはりこの生地扱いやすいし雰囲気がいいし、
私も大好きな生地の一つ。
そろそろ無くなったので、また注文しないとなぁ。
e0115502_2261055.jpg

内ポケットは、レースを使いちょっと可愛らしくしてみました。

10月に入ったとたん、近所のスーパーのレジ袋が相次ぎ廃止に。
ちょっと出かけるのにも、袋はかかせない存在になりました。
家のゴミ袋としても使っていたレジ袋。
たくさんあるときはそんなに重要視していなかったけど、いざ無くなると思うと、
貴重な存在になりつつあります。

今年最後の収穫祭!
[PR]
by kotory78 | 2008-10-07 22:27 | handmade 小物 | Comments(12)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧