<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

ちょっと遅くなりましたが、みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたか?
わが家はダンナさまがずっと仕事だったため、主人のお母さんと、いとこたちと
楽しくクリスマスを過ごしました。
子供たちも、今年は「携帯捜査官」のグッズをお願い♪
すっかりとりこになり、毎日遊んでおります。
来年4年生になるという長男くん・・・まだまだ子供ですね。
そして、私にもちょっと早めだったのですが、ステキなプレゼントをいただきました。
e0115502_21224970.jpge0115502_21231092.jpg








ダンナさまからです。
結婚して10年。
感謝の気持☆です。
少ないおこづかいから工面してくれたのかと思うと申し訳ない!
結婚して10年、お付き合い初めて来年で20年だけど、
本当にあっという間でした。
いつも、感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張らなきゃって思いました。
大事にしますね。
ありがとう・・・♪

さて、年賀状もやっと終わり、昨日から大掃除にとりかかっております。
何とか、新年迎えられそうです。(笑)
今年も、家族のみんなや、友人の協力もあり楽しく一年過ごせました。
私の作った物も、喜んでくれる方がいらっしゃる事。e0115502_21381351.gif
幸せに感じます。
そして、家族みんな大きな怪我や病気も無く過ごせた事。
次男くんが無事に一年生になって毎日楽しく学校へ通っている事。
本当に感謝です。
来年も、今年以上にステキな一年になるといいなぁ。

来年は、ブログを始めて3年目。
また、ステキな企画をしたいなぁと思っています。
みなさんも、体に気をつけてよいお年をお迎え下さ~い♪
[PR]
by kotory78 | 2008-12-29 21:38 | 日常 | Comments(6)

一足早く♪

ちょっと早めですが、私のところにもサンタさんがやって来ました。
e0115502_2213451.jpg

ジャ~ン!
いつも、仲良くさせてもらっているharuharuちゃんからです。
すごく嬉しかったので、紹介させていただきますね。
e0115502_22151234.jpg

美味しそうなお菓子に、白雪ふきん、おまけに一度使ったらやめられないよーじやのあぶらとり紙。うさちゃんにマスキングテープ・・・もう目白押し!
おまけに、ブログでかわいいなぁと思っていた巾着まで!!
e0115502_22191315.jpg

しじみちゃん、欲しかったのですごく嬉しかった♪
おまけに、すごく私好み。
そして、すごく丁寧に作られていて・・・。
私、感激しました。
haruharuちゃん、本当にありがとう♪
大事に使わせてもらいますね。

そして、upするまでもないけど、
ちょっと前に作ってあったC&Sさんのキットをやっと作ってみました。
e0115502_22213753.jpge0115502_22221179.jpg








e0115502_22224973.jpge0115502_2223890.jpg








買い物かごにも、すっぽり入るし帆布だからすごく丈夫!
ただ、中のバイアス処理は手こづりましたが・・・(苦笑)
実は、C&Sさんのキットたくさんありまして・・・(これまた苦笑)
買ったらすぐ作る習慣をつけないといけませんね。
度々、作っては紹介しようかと。
そう思えば作る気がするでしょ♪

さて、来週までには年賀状を完成させたい!!
頑張らなきゃ☆
[PR]
by kotory78 | 2008-12-20 22:31 | プレゼント | Comments(8)

師走・・・ですね。

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。スミマセン
師走とはよく言ったもの。
本当に毎日毎日忙しく、あっと言う間に過ぎてしまいます。
年賀状、大掃除・・・出来るんでしょうか??

↓でも作ったポータブルケース。
友人に頼まれた生地で作ることに・・・。
e0115502_215823.jpge0115502_21582064.jpg








e0115502_21585638.jpgカワイイ水色のビニールコーティングの生地に、リネン。
いつも人に頼まれた分はあまりupしないんだけど、私がすっごく気に入ったので・・・。
依頼した友人は本当に雑貨が好きで、そのセンスはもう真似したいというよりはいただきたい!くらい。ビニコ・・・縫いづらいけどこれから使ってみようかな。

e0115502_2263236.jpg

そして、snow wingさんのバネポ。
こちらは、私の友人に感謝の気持ちを込めて・・・。
いつも、悩みを聞いてもらったり、楽しませてもらったり彼女たちには、感謝の気持ちでいっぱい!!
こんな形でしか表現できないけど、本当にありがとう♪

そして、最後に
e0115502_2295168.jpg

こちらは、hands handsさんに納品いたしました。
今年最後の納品かな?
たくさん、作れなくて申し訳ないけど、今回もみなさんに気に入ってもらえると
嬉しいです。

来週はいよいよクリスマスイヴ♪
息子たちが毎日指折り数えて楽しみにしています。e0115502_22141978.jpg
子供って本当にいいなぁ~♪
[PR]
by kotory78 | 2008-12-17 22:15 | handmade 小物 | Comments(6)

よっこらしょ。

完全に、燃え尽き症候群の私。
タイトル通り、重い腰を上げ作って見ました。
e0115502_21254256.jpg

songbellさんの、portable case。
生地は、RRさん。
↓の生地同様、見るのと仕立てるのでは、格別違う表情を見せるこの生地。
確か、ビニールコーティングでもあったはず。
e0115502_2130436.jpge0115502_21305824.jpg








中は、ちょっと可愛らしくしてみました。
初めて、差込錠を使いましたが、簡単につけることが出来てちょっとビックリ。
このパターン、気に入ったのでちょこちょこ登場しますよ!きっと・・・(笑)

e0115502_21401972.gif


そして、懐かしい物が!
e0115502_21372470.jpg

確か、長男くんが3歳くらいのときに、喜ぶかなぁ~と思い作ったもの。
すごく喜んでくれて、毎年出していたんだけど、引越しでお蔵入りになっていたんだな。
私もすっかり忘れていました。
久しぶりに出してみたら、長男くんすごく懐かしがって喜んでくれました。
トナカイを作ったはずなのに、いつも「鹿、シカ!!」と言っていた長男くんも、
きちんと今回は「トナカイさん」と呼んでくれました。(嬉)
が・・・1年生の次男くんには「シカ」に見えるそうです。(確かにシカに見えるけどさぁ~)
来年に、期待することにしましょう・・・(笑)
[PR]
by kotory78 | 2008-12-03 21:49 | handmade 小物 | Comments(16)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧