<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復活!

調子の悪かったPC、思い切って新しいのを買いましたが、買ったとたん古い方のPCが復活してしまい、使えるようになってしまいました・・・。
どうしようか悩みましたが、このPCもかなり使い込んだよなぁと、自分に言い聞かせるようにしました。
古い方のデータを整理したら新しい方のPCを使おうと。
最近のPCは、画面が本当に綺麗になりましたね。
ちょっと楽しみな反面、出費に胸が痛んでおります・・・(苦笑)

そんな中土曜日に我が息子たち、ボーリングデビューしました。
今は、ガーターにならないようにできるんですね。
長男くん。
e0115502_14514057.jpge0115502_14525446.jpg








次男くん。
e0115502_14553130.jpge0115502_14555014.jpg








なんせ初めてなので、真っ直ぐ進まない・・・(涙)
ガーターの存在なんかお構いないしで、右へ左へ思いのまま投げておりました。
これ、ガーターの存在知ったら、1ピンも倒せなくて凹むんじゃないかと思います。
久しぶりに家族で体を動かし、楽しかったですよ。

そして、いつもお世話になっているakemiさんから・・・。
e0115502_1512037.jpg

ステキな「白雪ふきん」と、かわいいタグがたくさん。
このふきん、柄がすごくステキで中々使えません!!
タグも、手作りなのでしょうか?
センス抜群で、作品につけたらすごく映えそう。
いつも、お世話になりっぱなしなのに、akemiさんの心遣いには頭が下がります・・・。
akemiちゃん、ありがとう♪

中身はね・・・
[PR]
by kotory78 | 2009-01-28 15:37 | 日常 | Comments(12)

嬉しい事&悲しい事。

すっかり遅くなりましたが、18日はこのブログを始めて3周年目。
あっという間の3年でした。
ここまで頑張れたのも、このつたないブログに遊びに来てくれるみなさんのおかげです。
本当にありがとう~☆
今年こそは、頻繁に更新したい!と思っていますが・・・。
なんせ気ままな私なので、またゆっくりペースになると思いますがまたお付き合い下さいね。
落ち着いたら、感謝の気持ちを形にしたいと思っています。
本当に忘れた頃になるかもしれませんが、そちらもお付き合いいただいたら嬉しいです。

で、「頻繁に更新したい」なんて意気込んでいますが、なんと我が家のPC、調子が悪く、
ネットが出来ない状態に。
あまり詳しくないのですが、PC自体がネットへの通信を拒んでおりまして・・・。
以前からメールが出来なかったりと、不備はあったのですが、
ここにきて急にPCに嫌われています。
そろそろ替え時なのかもしれませんね。
今日は、実家のPCを借りていますが、PCが使えるようになるまでは、ちょっとお休みしてしまう状態です。
新年早々痛い出費になりそうです・・・(涙)

そんな中、ブログで仲良くさせていただいているkaoriさんのカウプレにみごと当選~♪
e0115502_10453975.jpg

e0115502_10463813.jpge0115502_10464634.jpg







センス抜群のkaoriさん。
ラッピングも本当にため息が出るくらいステキ♪
この、中央の小さなスプーン本当に可愛いんです!
そして、一目惚れした緑の革のキーホルダー。
早速自宅の鍵をつけて愛用させてもらっています。
kaoriさん、ありがとうございました♪
私もセンスを磨かなきゃ!

もういっちょ♪
[PR]
by kotory78 | 2009-01-23 11:03 | 日常 | Comments(5)

お年玉&トレーナー

子供たちは、まだまだ冬休み中。
やはり、子供たちが家にいると、にぎやかで頭の痛くなる日々の連続です・・・(苦笑)
すっかり遅くなりましたが、今回もらったお年玉(わが家であげた分ですが)で好きな物を買っていいよと伝えたところ、本を買う!と書店へ。
でも、中々決まらずその一角にあったLaQというパズルを購入。
e0115502_21503585.jpg

このパズル、実は家にもあったんだけど、二人とも大好きでよく色んな形を作っては
楽しんでいたので、見つけたときには即決でしたよ。
e0115502_2155213.jpge0115502_21583449.jpg








今回はセットということもあり、この他にも後3種類ほど作れます。
これ、大人の私もついハマってしまうくらい面白い!
急にたくさんは揃えてあげられませんが、少しずつ増やしていきたいと思っています。

そして、今年の初ミシンは、
e0115502_2222677.jpge0115502_2232321.jpg







e0115502_22141270.jpg







何のひねりもない主人のトレーナー。
3年前にネットで買ったアパレル対応の生地。
裏側がボア?っぽくフワフワしていて肌触りバツグン!
そして、すごく温かいの。
以前に作ってあげたトレーナーもさすがにボロボロになっていたし、今回Lovableさんのパターンも手に入ったので、作ってみました。
が・・・!実はここまで来るのにちょっとした苦労が・・・。
実は、最初に作ったのは、こちら↓
e0115502_22191746.jpg
生地を切ながら、あれ?もしかして丈が短い??なんて思っていたんだけど、リブが長めだからかな?と裁断実行。出来上がって着てもらったら、大笑い!主人のヘソが見える!最近はリブが長めの感じが多いけど、主人はこれも気に入らないらしく、丈を8センチ長く、リブを4センチ短くして作り直したというわけ。
サイズもちょっと大きいけど、フワフワ生地のとりこになったので私のパジャマにでもしようかな。




実は息子たち金曜日からスキースクールへ!
朝から夕方までいないので、ミシンもぐんぐん進みますね(笑)
気になるパターンの型紙の用意も出来たし、子供たちのいない2日間頑張ろうと思います♪
[PR]
by kotory78 | 2009-01-11 22:30 | handmade 大人服 | Comments(18)

新年♪

あけましておめでとうございます。
e0115502_12233795.jpg
Photo by ミントblue

みなさん楽しいお正月をお過ごしだと思います。
おみくじを引いたところ今年は「大吉」
素敵な年になるといいなぁ。

今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by kotory78 | 2009-01-02 12:34 | 日常 | Comments(6)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧