<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

納品しました。

いつもお世話になっているLumiere会津店さんに、ビニコの長財布納品しました。
今回、3つしか作ることが出来ず申し訳なく思っています。
e0115502_23102.jpg

前回と同じですが、若干ネイビーの中生地が変わっていますが、画像を映す前に送ってしまったもので・・・。
詳細は、Lumiereさんの方で詳しく紹介してくださっているので、そちらをご覧いただけたらと思います。
RRさんのこの生地、ナチュラルは完売したとか・・・(涙)
ということで、この生地の財布も今回が最後になります。
また、RRさんで再販してくれるといいなぁ。
気にいっていただける方がいらっしゃいますよ~に♪
店長さん、よろしくお願いします。
[PR]
by kotory78 | 2009-04-30 23:05 | handmade 小物

デイリーニット

e0115502_14433778.jpg久しぶりの大人服♪と紹介したかったのだけど、実はこれ、去年作ったもの。
ボタン&腰ひもをつけるまでかなりの時間がかかりました。
パターンはpolka dropsさんのデイリーニットセット
生地は、RRさんのフロスティ天竺
以前、色違いの生地でカーデを作った時にすごく着心地がよかったので、リピート。
RRさんの生地は裏切りませんね。


e0115502_14471344.jpg


ループ作りは最初??だったけど、コツをつかむと面白い!!
つい、後ろにもつくっちゃう?
なんて思ったくらい。
襟元ももうちょっとクシュクシュして可愛い感じなんだけど、
うまく写せなかったです。こういう時、トルソー欲しくなります。

e0115502_14532838.gif

カワイイ、オリジナルスタンプのショップを発見!
受付が、ちょうど最後の日だったので、ついポチっと♪
e0115502_14552987.jpge0115502_14554396.jpg








honey friendの頭文字にしてみました。
これから、作った作品などに、使用して見たいと思います。


土曜日は、小学校の参観日でした。
次男君も2年生になると緊張感がなくなるのか、ずっと机の上で頬杖ついたり、寝てみたり・・・。
背中に定規を入れてやりたい衝動にかられました(苦笑)
長男くんは、やはり落ち着いてましたね。
以前と違うところは、私に気づくと喜ばなくなったこと。
何となく、嫌~な顔するんですよ。
照れもあるんでしょうか??
少しづつ、大人になっているんだなぁと感じた参観日でした。
そして、役員も大当たり。
今年も一年忙しくなりそうです。
[PR]
by kotory78 | 2009-04-27 15:02 | handmade 大人服 | Comments(8)

2wayコサージュ

編み編みでコサージュを♪
e0115502_1332447.jpg

さて、何が2wayかというと・・・。
e0115502_13315410.jpge0115502_13321388.jpg








ちょっと見づらいですが、
金具をつけて上下離れるようにしてみました。
もちろん、お花だけでも使えます。
e0115502_1336301.jpg


裏側は、
こんな感じです。




e0115502_13392980.jpg



前回作ったストールと一緒にhands handsさんへ納品しました。
気に入っていただける方がいらっしゃると嬉しいです。



e0115502_1461316.gif

新学期に入り、4年生になった長男くんは委員会やクラブ活動が始まりました。
初めての活動に久々にやる気になっている長男くん。
学年が上がるたびに、やる気が無くなり、ちょっと心配していた矢先だったので、
今の長男くんを見ているのが何となく嬉しく感じます。
もう4年生・・・。
あっという間に中学生になるんでしょうね。
何でもいいから、やりたい事、頑張りたい事を見つけて欲しいと思うのですが・・・。
頑張れ!長男くん。
[PR]
by kotory78 | 2009-04-18 13:48 | handmade 小物 | Comments(6)

編み編み♪

書店でふと見つけたカワイイ本。
その中から作ってみました。
e0115502_13131917.jpge0115502_13134040.jpg








「編み犬の毎日」という本です。
色んなワンちゃんがたくさんで、見ているだけで癒されます。
以前、結婚する前にテディベアにはまっていた頃もあり、目のボタンなどはたくさんあったのを思いだしてゴソゴソ・・・。
たくさんありました・・・(>_<)
その当時は無かったのですが、今では鼻のボタンもあるんですね。
当分は、このワンちゃん達で癒してもらいます(笑)
e0115502_13164763.jpg



e0115502_13184981.jpg



そして、ストールも作ってみました。
リネンのストールよりは若干の重みがありますが、その重みがかえって落ち着く感じがします。
これからの時期には、ピッタリの予感。







e0115502_1324516.jpg
ミシンももちろん動いてはいますが、
最近では、かぎ針を持っている時間が長いかもしれません。
編みだしたら止まらない!
次は何を編もうかな?
[PR]
by kotory78 | 2009-04-13 13:26 | handmade 小物 | Comments(10)

春ですね。

北海道もすっかり雪が溶け、チューリップの球根から芽が出てきました。
いよいよ春到来です♪
春休みもあと1日。
新学年になっても、頑張ってほしいです♪


e0115502_20121454.jpge0115502_20123026.jpg







e0115502_20125069.jpg








春らしい小物を作ってみました。
気に入ってもらえるといいなぁ。

気持も春を迎えちょっと上向きになってきたかな?
作りたいものが、たくさんでてきました。
この気持ち、維持したいものです。
[PR]
by kotory78 | 2009-04-06 20:15 | handmade 小物 | Comments(9)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧