<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday

ちょっと遅くなりましたが、25日は次男君の8回目のお誕生日でした。
e0115502_229720.jpg

e0115502_2210635.jpg
毎年恒例のBDカード、
ポケモンにしようか悩みましたが、長男くんとお揃いで
野球ベースに。
だんだん、何にしたらいいのか
悩みます・・・。






久しぶりにみんなで食事した帰りのレジの横にこんなものが・・・。
e0115502_22192747.jpg
どうやら、砂の中に宝が入っていて、それを一心不乱に掘り
中身を探すというもの。
当たりだと、金orパールが出るとか!?
面白そうだったので、ご購入♪
では!
e0115502_22223499.jpg

中身は、本体と、掘る道具?とハケ。
さて、では掘りましょう♪





e0115502_22245078.jpg
意外と固いみたいで、掘るのも
一苦労みたい。
青色だと思わなかったので、ちょっとビックリ。




e0115502_22275482.jpg
ちょっと出てきましたよ~♪
どうやら、石みたい。
パールじゃなくて、母がっかり。





e0115502_22301451.jpg出てきたのは、長男くんが左の「カーネリアン」という石。
そして、次男君は右の「クリスタル」
ちょっとピンボケなのですが・・・。

意外と盛り上がりましたよ~!
でも、砂が飛び散るので後片付けが
大変かも。

e0115502_22355619.jpg
次男君8歳おめでとう♪
これからも、健やかに大きくなってね。
[PR]
by kotory78 | 2009-08-28 22:37 | 日常 | Comments(8)

やっと出来上がり。

6月の終わりに、長男くんからこんな感じのカバンを作ってと、
メモ書きのお手紙をいただきました。
色、形、中には携帯が入れられるポケット、そして肩から下げるタイプで・・・と。
じゃ、誕生日プレゼントで作ってあげるね♪と約束(長男くんは7月生まれ)
気がつくと2ヶ月も経っていました。(長男くん、ごめん)
長男くんの理想の形のパターンをやっと発見!!
e0115502_16461163.jpg
パターン:パタレさんのフェイバリットショルダーMサイズ
生地:(左)帆布10号 (右)デニム10オンス
e0115502_16524629.jpge0115502_1653266.jpg








e0115502_16532024.jpge0115502_16533163.jpg








今回仕様書とちょっと違うところは、肩ひもの幅と、フロントのマグネットボタン、
外、中のポケットを2枚仕立て(画像が無いのですが・・・。)
にしたところかな?
アクセントに生成りの糸でステッチしたのですが、これが一番肩が凝りました~(笑)
e0115502_16575020.jpge0115502_16581283.jpg















お互いのイニシャルタグをつけて一目でわかるように。

このパターン、サイズがSMLがあるのもまた魅力なんです。
違うサイズも作ってみたいな。
とにかく思いのほか喜んでくれて、ホッとしました~。
[PR]
by kotory78 | 2009-08-26 17:07 | handmade 小物 | Comments(4)

当たりました♪

私のブログにコメントを残してくれたのをきっかけに、
仲良くさせていただいているkiyokaさん。
カウプレを企画していたので、ずうずうしいと思いながらもエントリー。
そしたら、当たってしまいました~。
何だか最近当たりがいい私・・・。
くじ運がまったく無かっただけに、ちょっぴり怖い・・・。
そして、届きました♪
e0115502_1031038.jpg
素敵なラッピングに心ドキドキ。
カボションがなんともカワイイです。

e0115502_104881.jpge0115502_1041999.jpg








カワイイ、スタンプが押してある巾着に、石鹸が3個も!
kiyokaさんのブログでも紹介されていたこの巾着。
まさか、私の手元に届くとは思わなかったので、嬉しい!!
そしてこのスタンプ、kiyokaさんの手づくりなんですが、本当に細かいところまで
鮮明に彫ってあって、感激しました。
e0115502_1044050.jpg
おまけにブログの
タイトルまで、スタンプにしていただきました!
これから、色々なところにポンっと使わせていただきます。

こんなにたくさん、本当にありがとうございます。
大事に大事に使わせていただきますね。
kiyokaさん、これからもよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by kotory78 | 2009-08-22 10:13 | プレゼント | Comments(2)

Alley 36

以前、一目惚れしたこのパターン、息子たちの留守中に形にすることができました。(笑)
e0115502_9553556.jpg
BLUE MOONさんのAlley 36
作ってみても本当に可愛かった~♪
ギャザー寄せが大変(ギャザーは苦手です・・・)だったくらいで、
以外にスムーズに出来たかな?

e0115502_9591733.jpg








e0115502_1001153.jpg

中はちょっとピンぼけですが、黒のドットを使ってみました。
大きなポケットもついていて、使いやすそうですよ。




あまりに可愛かったので、もうひとつ!

e0115502_1022562.jpg
今度は、以前にワンピを作ったあまりのリネンで。
これで、この生地は終了!
布を使いきるのって気持ちいい♪
切り替えのところに、革をちょっとはさんでみました。
e0115502_1051100.jpg








e0115502_106919.jpg

こちらはお気に入りの花柄で。
お気に入りの生地を使うと、中を開けるのも楽しみ♪
二つとも、底の部分にはキルト芯をはさんであるので、
フカフカです。

お気に入りのパターン、形にできて幸せ♪
[PR]
by kotory78 | 2009-08-13 10:09 | handmade 小物 | Comments(12)

すっかり・・・。

ご無沙汰しておりました。
kotory生きていますよ~(笑)
夏休みに入り、何だか毎日忙しくミシン&パソコンにじっくり向き合える時間も無い状態でいます。
やりたい事、作りたい物、作らなきゃいけないもの・・・(苦笑)
は本当にたくさんあるんですがね。
しばらくは、ゆっくりモードになると思いますがお付き合いしていただけると嬉しいです。

e0115502_15223113.jpg

夏休み前に出来上がっていたのですが、中々up出来ずにいました。
確かC&Sさんのビニコのポーチのキット。
あまりにもカワイイ生地だったので、残りでお財布も作ってみました。
e0115502_15261848.jpge0115502_15262658.jpg








e0115502_15264390.jpge0115502_1527225.jpg








約2年ぶりに自分用に作りました。
初のビニコのお財布、汚れを気にしなくていいので嬉しいかな。
そして、ポーチにはリネンでポケットをプラス。
やはりポーチにはポケットがあると無いのでは、大きな違いがあると思うのですが・・・?
お気に入りの生地で作ると、何だか嬉しいものですね。

火曜日から2泊3日で息子たちは主人の実家へお泊り。
久しぶりの自分の時間♪
でも、やりたい事がいっぱいで、あたふたしたのが現状かな・・。
ミシンの時間もとれたので、また後日紹介したいと思います。
さて、これから息子君たちを迎えに行ってきま~す☆
[PR]
by kotory78 | 2009-08-06 15:35 | handmade 小物 | Comments(11)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧