<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナイロンフラワー祭り&イベント

すっかりご無沙汰しておりました・・・。
シルバーウイーク、みなさん楽しく過ごされたようですね。
我が家の連休はすべて、野球三昧で終わりました・・・(苦笑)
すごく充実していたと言えばそうですが、久しぶりに早寝早起きをしたような。
ますます疲れが取れず、体力の衰えを感じています。

さて、タイトルに書いたナイロンフラワー祭り。
こんな感じに仕上がりました。
e0115502_22184480.jpg
↓でもちょっと言っていた通り、ネックストラップを作ってみました。
ナイロン生地なので、汚れにくい!というすぐれもの。
実はお尻の大きな私。
携帯をお尻のポケットに入れておくと、座っている間に落ちるんです(恥)
ネックストラップはかなり重宝していますよ~。

そして、この生地を見たときから絶対に作ってみたかったポーチを。
e0115502_2223326.jpg
e0115502_22244866.jpge0115502_2225413.jpg








RRさんのファブリックセットに入っていた、ワッシャーリネンを中生地に。
ヨーロッパリネンとはちょっとちがい、フワフワ感というか、柔らかい感じのする生地でした。
裏側と中側にポケットをつけて、革を挟んで・・・。
自分でもお気に入りのポーチが出来上がりました。
e0115502_22293680.jpg
もちろん、3色そろっていますよ~。


実はneiさんで行われる原っぱマルシェに参加させていただきます。
e0115502_231174.jpg

ハ ラッパマルシェ
10/4 sunday
 
10:00-15:00
miyabe no mori

  58店のお店が決まりました。

ハラッパマルシェ・アキ・は雨天の場合10月25日 (日曜日)に延期いたします。



↓のストラップも一緒です。
ちょっと遠いのですが、お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいね。
みなさんに喜んでもらえますよ~に☆
[PR]
by kotory78 | 2009-09-25 22:40 | handmade 小物 | Comments(14)

少しずつ。

夏の疲れが出たのか、週末の疲れがうまくとれないのか、
何だか最近、自分でも元気がないなぁ・・・なんて。
もちろん、作りたいもので溢れているのですが、中々形にできない現状です。
そんな中、ちまちまと少しずつ作ったものを。
e0115502_202647100.jpg

色んなところで拝見する、携帯ストラップ。
以前見よう見まねで作ったのですが、今は作り方などupされてる方がいらっしゃって、
とても勉強になります。
生地はfablic birdさんのナイロンフラワーです。
長くしてネックストラップも作成中。
うまく作れたらまたupしたいと思います。

そして、頼まれていたガーゼハンカチ。
e0115502_20304940.jpg
e0115502_203124.jpge0115502_2031106.jpg








簡単に、四隅を縫ったものと、バイアス処理したもの。
今回、バイアスも作ってみたのだけど45×45センチ位の布で、
た~くさん作れるものなんですね。
気に入ったバイアスが作れるのもまた嬉しいものです♪
気に入って使ってもらえるといいなぁ~。
[PR]
by kotory78 | 2009-09-07 20:34 | handmade 小物 | Comments(10)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧