<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年も残りわずかですね。

気がつくと、今年もあと残りわずか・・・。
早いものですね。
我が家の長男君、なんと今頃「おたふく」にかかりまして・・・。
軟禁状態の中クリスマスを過ごしました。
潜伏期間は2週間なんですね。と、言うことは・・・お正月頃次男君発症!!
なんとも、忙しくなりそうです。

本当に久しぶりですが、お財布を作りました。
今回もお気に入りのビニコです。
e0115502_1415451.jpg
e0115502_1416136.jpg
e0115502_14163526.jpg
長財布、中財布、小(二つ折り)財布の3種類です。
中は、3種類とも同じ感じです。
e0115502_14184998.jpge0115502_1419244.jpg







e0115502_14192261.jpge0115502_14193419.jpg







すっかり遅くなってしまいましたが、こちらのお財布
いつもお世話になっているLumiereさんに納品しました。
気に入っていただけると、嬉しいです。

e0115502_14263685.jpg

そして、いつもお世話になっている方への感謝の気持ち。
以前から作ってみたかったコンパクトミラー。
開けると鏡になっているんですよ。
こちらも気に入ってもらえると嬉しいな。

すっかり長くなってしまいましたが、
今年も、あっという間の一年でした。
息子たちが野球の少年団に入ったことが、やはり今年一番の出来事でしょうか。
家族みんな、大病するわけもなく楽しく過ごせたかな?
来年は、もう少しこちらのブログも更新していかなければ・・・と反省をかね、
頑張っていきたいです。
来年も、今年同様、kotory&honey friendをよろしくお願いします。
[PR]
by kotory78 | 2009-12-26 14:32 | handmade 小物 | Comments(10)

WBさん祭り

お友達から頼まれていたタートルニット、久々に作りました。
e0115502_22421714.jpg
確か生地はWBさんのもの。
5,6位前、ニットソーイングを始めた頃に購入した思い出の生地。
当初、どのくらい買ったらいいのかわからなかったので、3mは買ったはず(汗)
大人のタートル3枚、そしてこのタートル2枚作って使い切りました。
すごく気持ちいい♪ですね。
お友達にも気に入ってもらえると嬉しいなぁ。
e0115502_2250491.jpg

そして、久しぶりにロックミシンを使ったので、ついでに
気になっていたものも♪
e0115502_2251377.jpg
作ったみなさんが絶賛されているWBさんのワイドプル。
こちらもWBさんの生地で。
今回は、袖を切り替えにしたくらいで、後は型紙に忠実に作りました。
確かにゆる~い感じはすごくカワイイんだけど、ガタイのいい私には、少し短かかったような。
一番太いところがウエスト付近にあるので気持ち太って見えるかも。
次回作る時には3センチ程丈を伸ばそうかな。
肩も落ちる感じが素敵なんだけど、これもハンガー体系の私にはかえって肩幅が強調されたように見えるかなぁ。
ま、結果もう一回り小さくなればいいのかな?
キビシィ~~(涙)
e0115502_22533385.jpge0115502_22534218.jpg








久しぶりのニットソーイング、満喫です。
[PR]
by kotory78 | 2009-12-02 23:03 | handmade 大人服 | Comments(10)


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

最新のコメント

*kaoちゃんへ こち..
by kotory78 at 16:01
kotoryちゃん~ん!..
by kao* at 19:19
*momokaちゃんへ ..
by kotory78 at 17:05
こんばんは^^ わ~~..
by momoka7412 at 23:38
*鍵コメ 2015-0..
by kotory78 at 17:13

ファン

記事ランキング

画像一覧