人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのムース

3月もあっという間に半月過ぎてしまいましたね。
幼稚園や学校の行事などで本当に毎日忙しく過ごしています。
一日24時間しかないなんて・・・足りません・・・(T_T)
イチゴのムース_e0115502_22151853.gif

この間作ったイチゴのムース、作り方教えちゃいま~す!
では、用意はいいですか~♪

*材料*(プリンカップで約8個・ココットで約4個分)
*イチゴ・・・・・・・・・1パック
*粉ゼラチン・・・・・大さじ1/2(約5g)
*砂糖・・・・・・・・・・大さじ4と1/2(40g)
*レモン汁・・・・・・・大さじ1/2
*生クリーム・・・・・1/2カップ
*ミントの葉やブルーベリー等お好みで。

1 ゼラチンをふやかす
  耐熱の小さな器に水大さじ3を入れ、粉ゼラチンを入れ、2~3分おく。

2 いちごをつぶす
  イチゴ(飾りに使う分をいくつかよけておく)はへたを取り、耐熱のボールに入れ、フォー      クやスプーン等でよくつぶす。
  砂糖、レモン汁を加えて混ぜ、ラップをして電子レンジで30秒加熱する。
  1を電子レンジで20秒加熱してよく混ぜてから2に加える。
  ボウルの底を氷水にあてながら、とろみがつくまでゴムべらで混ぜる。

3 生クリームと混ぜ冷やす
  別のボールに生クリームを入れ、泡だて器で七分立て(すくうと跡が少し積もってゆっくりと消えるくらい)になったら2に加え、全体をゴムべらでよく混ぜる。
  カップ等の入れ物に流しいれ、ラップをかけて冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
  固まったら、2で残しておいたイチゴやミントの葉などで飾りつける。

    できあがり
イチゴのムース_e0115502_22442733.jpg
←これは固まった物をスプーンですくって器に入れたもの








イチゴが一番安い時期♪
ぜひ、作って見てくださいね。
  
by kotory78 | 2007-03-17 22:47


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧