人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェイプバック

長男くんが良くなったとたん、今度は次男くんが溶連菌にかかり、静養していました。
季節の変わり目のこの時期、どうやら我が息子たち弱いようです。
そんな中、時間を見つけ久しぶりにシェイプバックを作ってみました。
シェイプバック_e0115502_2243125.jpg

今回もRRさんのリネンを使いましたが、やはりこの生地扱いやすいし雰囲気がいいし、
私も大好きな生地の一つ。
そろそろ無くなったので、また注文しないとなぁ。
シェイプバック_e0115502_2261055.jpg

内ポケットは、レースを使いちょっと可愛らしくしてみました。

10月に入ったとたん、近所のスーパーのレジ袋が相次ぎ廃止に。
ちょっと出かけるのにも、袋はかかせない存在になりました。
家のゴミ袋としても使っていたレジ袋。
たくさんあるときはそんなに重要視していなかったけど、いざ無くなると思うと、
貴重な存在になりつつあります。



ジャーン♪
シェイプバック_e0115502_2211329.jpg

なんじゃこりゃ?と思った方も多いはず。
最後のわが家の収穫はさつまいもになりました。
春に、旦那が何気に「さつまいも植えたいなぁ。」と一言。
どっ・・・どうして??と思ったら、「子供たちと一緒に掘って、焼き芋がしたい!」
と強い希望。
初めてだし、今まで植えたことがなかったけど、畑の先生(私の母ですが・・・)の協力を得てここまで大きく育ちました。
ひとまず3株程植えて、たいした期待もせずに掘ってみると・・・
もうビックリ!!男3人大喜びでしたよ。
シンプルに蒸し器で蒸してホクホクといただきましたが、すっごい甘いの。
まさにスイートって感じでした。
イチゴに始まり今回も色々と楽しんだ畑。
来年も、畑先生の下でまた美味しい野菜たちをつくりたいなぁ。
畑先生!来年もご指導よろしくお願いしますね♪
by kotory78 | 2008-10-07 22:27 | handmade 小物


ハンドメイドが大好きな男の子二人のママです。気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


by kotory

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
handmade 子供服
handmade 大人服
handmade 小物
お買い物
日常
プレゼント
お知らせ
はじめまして
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

フォロー中のブログ

ひいらぎ
smile*plus
love*3
hands hands
joli faire
momoka☆Diary2
Two smiles
My Treat Blog
sweet-daria♪
K's-made

外部リンク

link

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧